投資の始め方どうすればいいの?

こんにちは。はまのうかです。

 

投資を始めてみたいけどどこから始めたらいいかわからないって思いますよね。

私もその一人で最初は何もわからず困っていました。

今回は私の投資を始めた方法、参考にしたものを書いていこうと思います。

 

まず、最初にしたことはYoutubeで投資、資産運用の動画をとりあえず見てみること。

本で勉強することもいいですが、どれを読んでいいかわかりませんでした。普段Youtubeを見ることが多く、お金もかかりません。それでYoutubeで投資や資産運用で検索してみることにしました。

Youtubeのチャンネルは娯楽、料理など色々なチャンネルがありますが投資、資産運用に特化した方のチャンネルも多くあります。中には登録者数100万人以上のチャンネルもあり、投資の始め方を丁寧に説明してくれている動画がたくさんあります。私は参考になりそうな動画を片っ端から見ていくことにしました。

動画を見ていき、まず証券会社に口座を作らないといけない、その口座へ入金し、株や投資信託国債、金などを買いその価値が上がれば自分のお金が増えていくと本当に基本的な投資とはというところから知ることができます。証券会社も楽天証券SBI証券マネックス証券など大手証券会社のそれぞれのメリット、デメリットなど詳しく解説されていますので、初心者、これから始めたいという方はYoutubeで見てみるというのは手軽でいいのではないかと思います。

 

私は投資を始めたばかりの初心者ですが楽しく投資についての勉強、実践していければと思います。皆さんも投資始めてみてはいかがでしょうか。